第29回ゲタリンピック2022中止のお知らせ

ゲタリンピックは商店街活性化事業の一環として、1994年に第一回が開催されて以来、地元の方々に受け入れられ、今や県外からもたくさんのお客さまが参加する、福山を代表する秋のイベントとして定着いたしました。

当実行委員会では、ゲタリンピックを通じて地域の交流を3年ぶりに再開し、『元気にしたい!楽しいゲタリン(^▽^)』をテーマに、9月18日(日)の開催に向けて新型コロナウイルス感染症対策も含めて鋭意準備を進めてまいりました。しかし、この度の台風14号の進路と重なることにより、安心してお客さまをお迎えする環境を整えるのは非常に困難であり、関係する皆さまの安全を最優先に考慮した結果、本年も開催を中止することにいたしました。

競技に参加することを楽しみにして下さった方々を想うと、誠に残念な気持ちでいっぱいです。開催に向けて各方面より多くのご協力をいただきましたこと、改めてお礼申し上げます。誠にありがとうございました。

今後とも、関係機関や地元住民の皆さまと協働し、来年度の開催を目指してまいりたいと考えておりますので、引き続きのご支援、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

第29回ゲタリンピック実行委員会