リオの興奮がゲタリンピックにやってくる

ゲタリンピック当日に

サンバダンサーが

華麗なるステップを披露します。

9月18日(日曜日)をお楽しみに!

imageimageimage

第23回ゲタリンピック2016

第23回ゲタリンピック2016主旨

『いい根』は人や街、地域の歴史、文化、伝統、産業、芸術
そして人との和をあらわします。

『いい音』はゲタリンピックの会場で生まれる笑い声、歓声、拍手、足音、
演奏、歌声、調理の音、競技やゲームなどから発せられる
無数のゲタリンピックらしい音たちのことです。

『いいね』は同じ街、地域にいらっしゃる
たくさんの人たちの素晴らしいところです。

福山市制100周年、松永市合併50周年を迎え改めてたくさんの「いいネ」
(いい根・いい音・いいね)を感じて、気づいて、お互いの素晴らしさ、
良いところを認め合い、次の100年の歩みを進めて行けたらと思います。

ゲタリンピックをきっかけに人との和、絆が大きく太くなり、
お互いの理解がさらに深くなると確信しています。

今年もゲタリンピックはかかわる全ての人たちの「いいネ」
(いい根・いい音・いいね)を感じ、認め合いながら、
一生懸命楽しくやります!

ふれあいステージ2016募集要項

こんにちは、中の人です。
毎日暑い日が続いていますね。
夏バテになってないですか?
夏バテ予防には、きちんとした睡眠、休養、栄養が必要だそうです。
私は、レバニラ炒めとビールで栄養を摂っています。
でも、摂り過ぎのせいか
最近パンツがキツくなってしまいました。
適度な栄養補給をしましょうね!(^_^;)

さて、今日は「ふれあいステージ」の募集要項を更新しました。

出場希望の方は、こちらより
募集要項の確認、申込用紙をゲットしてくださいね。

では、また( ´・ω・`)ノ~バイバイ

ダンスフェスティバル2016募集要項

こんにちは、中の人です。
毎日暑いですね。
月曜日に梅雨明けしましたね。
開催日まであと2ヶ月を切りました。
ダンスフェスティバルの募集要項の
更新ができましたのでお知らせします。

出場希望の方は、こちらより
募集要項の確認、申込用紙をゲットしてくださいね。

では、また( ´・ω・`)ノ~バイバイ

ゲタリンピック開催まで

開催日まであと

福山ばら祭り初日を終えて

福山ばら祭り初日。

写真 2016-05-14 10 57 54

今年のポスターをブース内に貼って、ゲタタワーを作ってみました。

image

すると、たくさんの子どもたちが、ゲタ積み体験をしてくれて

image

親子で参加して下さる方も。

写真 2016-05-14 16 13 27

1分間のタイムトライアルで競争していた別々のチームの子たちも

最後は協力して1m68cmも積み上げたり、高さの測定を手伝ってくれたり

スタッフも子どもたちの楽しそうに遊んでくれているのを見て、うれしく感じました♪

本日も緑町公園内で、ゲタ積み無料体験やっておりますので、

楽しんで下さいね!

福山ばら祭り参加してます!

おはようございます。

5月14日15日の2日間、ゲタリンピックは、福山ばら祭り2016で、緑町公園内にて下駄積み無料体験のブース出店させて頂いています♫

1分間のタイムトライアルもやってますのでお気軽にお立ち寄り下さいね(^^)

image

image

 

 

ゲタ競技の説明ムービーが完成しました。

巨大ゲタさばり、ゲタでゴザール、ゲタタワーの競技説明ムービーができました。
競技の進め方やルールを動画で分かりやすく解説しております。
動画をよーく見て、優勝を目指してください!

 

巨大ゲタさばり

 

ゲタでゴザール

 

ゲタタワー

第11回6年生送別フットベースボール大会

P1110885 P1110886 P1110891

9月23日(水) 福山市立東村小学校で、

第11回6年生送別フットベースボール大会が開催されました。

ゲタリンピック当日のような晴天に恵まれ、熱戦が行われました!

参加して下さったチーム・関係者の方々、ありがとうございました!!!

 

 

恒例のゲタとばし専用ゲタにサインをいただきました!

今回のふれあいステージを熱くさせたのは、今年福山からメジャーデビューした「アジアツインズ光と風Hi-Fu」のお二人です。
見ての通りお二人は双子なのですが、「似てるけど同じじゃな~~~い!」そうです。

今年も、恒例のゲタとばし専用ゲタにサインをしていただきました。

ちなみに、ゲタとばし専用ゲタとは、
日本下駄とばし協会制定の
公式ルールブックに基づいた
競技用ゲタのことです。
この下駄を使った競技「ゲタとばし」は、
下駄を2投飛ばし、
遠くへとんだ方を記録とし、
その飛距離を競います。

2015年現在の世界記録は、
40.29mです。

20150920-220552.jpg